ハイジの山歩記

山域・山行名他   南アルプス・鳳凰三山縦走(2003/9/6〜7)
  メンバー   ちー隊長・ハイジ
  概 略
  週末晴れ予報だったので、三週続けて山へ行く。
  一泊でお手ごろなので、鳳凰三山に決める。

9/06(土) 曇

夜叉神峠登山口〜南御室小屋(9:50発〜15:00着)

過去にも歩いており、特にどうということもない道だが、二時間過ぎてもなかなか
  普段の調子がでない。
  それどころか、やたらと眠くなったきたハイジは、どうやら高山病の症状らしい・・・。
  2300mぐらいでも、体調悪いとでるものらしい・・・。
  前回の栂海新道縦走の疲れが残っていたのか、熱っぽくもある。

しか〜し、テン場に着き、いつものように酒盛りの始まりぃー(^^)
  水が豊富なテン場だし、一泊ということもあり、ハイジもエビスの500ml缶2本担い
  できたのだー(^^)v
  もちろん、ちー隊長も、個人装備のバーボンとエビス。

涼しくなってきたこともあり、ちー隊長の大好物である、我が母特製小松菜キムチ
  と、お馴染みオイルサーディンをつまみに、【うわばみ隊】は盛り上がる。

ハイジは念のため、夕食後に風邪薬を飲んで寝る。

9/07(日) 快晴

テン場〜観音岳〜御座石鉱泉(5:15発〜7:00〜11:30着)

薬がきいたのか、すっきりと目覚め体調良し!
  朝陽を浴びた木々たちが、オレンジ色に光り輝く美しい登山道を行く。

樹林帯を抜け稜線にでると、真っ青な空と、見事な雲海が出迎えてくれた!
  360°の大展望。

真っ白で、飛び込んだら気持ちよさそうな、あまりに見事な大雲海だったので、
  飽きることなく眺め、登山道は空中散歩道となった。
  行き交う人たちの表情も、みーんな嬉しそう(^^)v
  こんな景色にお目にかかれるのも、山歩きの醍醐味だよねー♪

下山道にかかると、乗り合いバスの時間もあり、一目散に下ることに専念した。